投稿日:2020年6月4日

足場工事の魅力とは?

こんにちは!大阪府富田林市を拠点に、戸建て・店舗・低層マンションや学校など公共施設の新築工事・改修工事に伴う、とび工事・足場工事の施工を承っております呉本組です。
今回は、建設業のなかでも専門性の高い「足場工事の魅力」について、お伝えしたいと思います。
転職を考えている方の参考になれば幸いです。

現場を支える存在

足場工事は、建物の新築工事や改修工事の際に、現場の作業員が使うための工事用の足場を組み立てる仕事のことをいいます。
他の躯体工事や仕上げ工事などのように、完成した建築物に残る工事ではありませんが、どの工事にも必ず必要とされる工事です。
足場工事は現場作業の基盤を支える存在として、常に求められる工事だといえます。

高所での作業

足場の組み立ては、高所作業を伴うことがあります。
作業場所からの景色は、遮るものがない絶景です。
高いところが好きな人にとっては、気分が爽快になります。
工事は安全第一で進めるため緊張感がありますが、高所が好きな人にとって、足場工事は魅力的なのかもしれません。

時代のニーズにあった仕事

公共施設の建設工事や、改修工事の件数は、増加傾向にあります。
また、昨今「リノベーション」という切り口で、建築物を真新しいものに蘇らせることも、多くなっています。
足場工事は、建物の新築はもちろん、改修工事でも広く必要とされる工事です。
国内の工事件数は、ここ5年間増加傾向にあるので、足場工事もニーズも同様に増加しています。

【求人】呉本組では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、共に足場工事に携わっていただける新規スタッフを募集しております。
弊社は、日本全国で足場工事やとび工事の施工を行っております。
「場所を問わず、いろいろな場所で仕事がしてみたい」「いろんな経験をしたい」と考える方には、最適の環境です。
現場経験や年齢は全く問いませんので、未経験の方でも安心してご応募ください。
建設業を支える存在として、弊社と共に成長しませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

呉本組
〒584-0021
大阪府富田林市中野町3-3-21-102
TEL・FAX:0721-69-8918


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

呉本組では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心 …

オフの日は…

オフの日は…

呉本組のブログをご覧いただきありがとうございます。 今回はオフの日の過ごし方をご紹介させていただきま …

呉本組の業務内容をご紹介いたします!

呉本組の業務内容をご紹介いたします!

こんにちは!大阪府富田林市の呉本組です。 弊社は戸建て・店舗・低層マンションや学校などの公共施設の新 …

お問い合わせ  採用情報