投稿日:2020年6月13日

転職におすすめの足場工事業者とは?

こんにちは!大阪府富田林市を拠点に、日本全国で戸建て・店舗・低層マンション・公共施設の新築工事や改修工事に伴うとび工事・足場工事を承っております呉本組です。
今回は、転職をするときにヒントにしていただきたいこととして、「転職におすすめの足場工事業者とは?」をお伝えしていきたいと思います。
足場工事は、経験を積めば積むほど、自分を成長させることができる仕事ですので、少しでも良い会社に出会えるきっかけになれば幸いです。

チャレンジしたくなる職場

足場工事は、いきなり独り立ちできる仕事ではありません。
日々の業務の中で経験を積み、少しずつ力をつけていく必要があります。
そのため、新しい業務を定期的に担当させてくれるなど、勇気をもってチャレンジできる環境であることが非常に大切です。
先輩スタッフが丁寧に指導をしてくれる職場や、作業経験のロードマップを描いて指導をしてくれる職場は、あなたの能力を何倍も早く高めてくれるでしょう。

技術力を高める環境

次に、技術を高める環境があることが大切です。
建設業界は、常に新しい施工技術が作り出されています。
扱う工種のなかで、新しい技術を積極的に採用したり、もっと効率や精度を高めたりする工法はないかなど、技術力の向上を目指している職場は、働くスタッフのレベルも高いです。
足場工事の技術者として、レベルアップしていきたいのであれば、このような環境はいい刺激をもたらしてくれることでしょう。

納得できる会社

最後に、自分が納得できる会社かどうかです。
建設業界は、工種に限らず、非常に多くの人間が従事しています。
また、足場工事はチームワークを意識して仕事を行います。
面接や電話のやり取りでの担当者の印象、所属しているスタッフの印象など、皆様が最初に受けた印象が非常に大切です。
会社のホームページでは、給与や職場環境などは確認できますが、今後一緒に働く仲間になりたい!と思える職場を選ぶためにも、ご自身のフィーリングを大切にしても良いでしょう。

【求人】呉本組では新規スタッフを募集中!

現在弊社は、さらなる事業拡大を見据えて、新規スタッフを募集しております。
現場経験の有無や年齢は一切問いませんので、未経験の方も安心してご応募ください。
弊社はワークライフバランスを重要視しております。
仕事もプライベートも充実させたいと考えている方は、ピッタリの職場です。
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

呉本組
〒584-0021
大阪府富田林市中野町3-3-21-102
TEL・FAX:0721-69-8918


関連記事

オフの日は…

オフの日は…

呉本組のブログをご覧いただきありがとうございます。 今回はオフの日の過ごし方をご紹介させていただきま …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

呉本組では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心 …

とび工事・足場工事

とび工事・足場工事

大阪府富田林市を中心に日本全国のご依頼を承る呉本組です。 こちらは弊社が実際に手掛けた施工実績の画像 …

お問い合わせ  採用情報